僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

閑話⑭

人の付き合いには色んな形がある


本人にしか理解できないもの

沢山の方の共感を得られるもの



およそそうでもないのに、ブログにして発信している僕は

なんだろうか。




共感してもらえれば、嬉しい

訪問してもらうのも、嬉しい



この関係を誰かに話したいんだろう

ふみちゃんのことを、僕の大事な人だって言いたい


言えないのは、僕のせいだけど



だったら、言えるようにしたら?と

見知らぬどなたかから言われそうですが


じゃあ、こうすればいいのにって言われたって

自分で思ってたって


できないことって

沢山無いかな


ふみちゃんとの関係を

嫁のせいにするつもりはない


ふみちゃんとこうなる前に

一度離婚を考えて別居もしたが

別れるには至らなかった



自分を正当化する訳でもないけど

あくまでも今のところなんだけど


このままの状態でいることが

僕たちの均衡を守ることなんだ



綺麗事なのもわかってるんだけど…

×

非ログインユーザーとして返信する