僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

勝手な僕

はじめに:

こんなほったらかしブログに来ていただいている皆様

本当にありがとうございます。






春頃に

ふみちゃんは転職した。


前職は凄く彼女に合っていたとおもうけど

かなりブラックで。

弱音を吐かずともわかるくらい、辛そうだった。


元々接客業をしていたこともあり

僕がオーナーになってお店をしたらいいんじゃないかと夢のように思ったこともあるけど

これはまあ、夢のまま置いておいて。


今の職場は色々なタイミングがうまく重なって

凄くゆったりしているようで安心した。













のも、つかの間。

ダブルワークどころかトリプルワークをしている。



当たり前だけど、事後報告。

体調が心配だけど、僕は何も言えない…



そして、最近はお子さんも大分手が離れて

職場の人や友人と呑みに行ったりしてるらしい。




ちょっと気になる。


と言うのも、そのうちのおそらく1グループ(もしくは一人?)と、繁華街に行ってるみたいだということ。

僕がこの事を知ってるということは、報告をしてくれてるってことなんだけど。


僕がいつか一緒に行こうと思ってたバーに

連れていってもらったりしてる。


気を付けなきゃダメだよっていうのもおかしいし。



あと、明らかに連絡頻度が減った。

この間は丸1日既読にならなくて、流石に焦った。



「あれ?大丈夫?」


『ごめんなさい!ヒロくん、忙しくて連絡できないと思ってたから、気にしないようにしてたの。』

連絡待ってたら辛いって言ってたもんな…




そう、僕の会社が年度末の9月、何度も既読スルーをしていたのは僕の方でした。


勝手なのはわかってるけど、未読はドキッとするよ。











※僕がずっと愛読していたブログ「黄昏流星群」が結構前から復活されたので、僕も更新がんばります。

というか、ふみちゃんが僕から離れていくようで寂しさも少しあるこの頃。

×

非ログインユーザーとして返信する