僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

やっぱり

別れ話を切り出されて

僕は子供のようにふみちゃんが欲しくて仕方なかった




ふみちゃんがこのまま僕から離れてしまったら…


再会するのは、難しいだろう



そして、僕の出張の日が決まった。


一応、連絡してみる



「出張決まったよ。会ってくれる?」



ふみちゃんからの返事はこうだった。


『ひろくん、あんな勝手なこと言った私に、また手をさしのべてくれてありがとう。私、やっぱりひろくんに会ってたい。わがまま言わないから、そばにいてもいい?』



僕は、凄く緩いかおをしていたと思う。


僕ばっかり好き…なんて事があるはずはなかったんだ。


そう、ふみちゃんの気遣いは僕への愛情の表れじゃないか。なぜそう思えなかったんだ、僕は。



「もちろん!ずっと僕のそばにいて。」





そのあと、久々に会ったふみちゃんは

黒髪がふんわりかわいくなっていた。


僕を見るなり

『ごめんなさい』とうつむく。


「気にすんな」


もう、僕をヒヤヒヤさせないでよ。


いつか、終わりが来るかもしれないけど

今はそんなこと考えずに、一緒にいて欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する