僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

休日に思う

旦那さんが単身赴任というご家庭はよくある。

籍の繋がりはやっぱり強いのか

離れていても、多少安心感はあるだろう





遠距離恋愛の恋人同士は

どうやって付き合っていけばいいんだろう



僕が休日で会いに行けるときは

ふみちゃんが動けない土日


平日に何日も会社を休むのは難しい



今の生活を変える→離婚


難しい



僕は正直、一般的な夫婦の形が

よくわからない。


子供もいないからか


欲しいと思ったことがないわけではないけど

執着もない



ふみちゃんと結婚して

子供がいてって

考えてもしょうがないけど

考える事もある



でも今からそこまでのパワーは

正直ない


それより、今あるものを大事にしたい




『自分よりいい人見つかったら言ってね』

と言うことがあるけど


それは僕が彼女を不安にさせているからなのか


誰でもいいんじゃなくて

ふみちゃんがいいんだよ


もうずっと前から


ふみちゃんがいい



そう伝えたら彼女の不安は

無くなるだろうか






『私の話し方って、詰めたくなるんですって。ひろくんもそう思う?』




そう尋ねられたことがある。


「そんなことないよ。あ~、でも、いたずらしたくなるかな(笑)」



僕は、僕たちのもと上司のくそ店長の話をした


『懐かしい🎵あの人も相当わたしの事うっとうしかったんだよね(笑)』


『同僚に、田中さんの話し方っていじめたくなるーっていわれて』


ここで愚痴かと思いきや


『でも、そういうふうに発散してるのかな~って。私、言われるの平気だから、最近なんかスッゴク申し訳なさそうにしてみるの。そしたら“ごめんね~“って謝られたり。みんなストレス抱えて大変だよね』



だ、そうだ。


Mなのか?Sかなのか?



本気で言ってるから面白い。







『ひろくんはこんな私の、何がいいの?(笑)』

っていうふみちゃん


「うーん、セックスの相性がいいとこ?(笑)」



『え!やったぁ。他は?』


「ごちそうさまってちゃんといってくれるとこ?」


『ふんふん。大事だよね』



とか、こんな返しだったら、普通なら怒りそうじゃない?ってときも怒らないとこ


そう。そんな返しをしてくれる、ふみちゃんのふわふわな気の持ちようとか


彼女といる空間が癒されるとことか









言わないけど


そういう人に出会えることは、これからないかもしれない

×

非ログインユーザーとして返信する