僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

閑話⑤

用事が無いのにLINEすることは殆ど無い。


例えば、今何してるの?とか

今日こんなことしたんだ、とか


こういうのを、あくまで僕の場合ですが

用事が無いという。


用事があるっていうと

出張の日が決まったよ、とか

部屋は⚪号室だよとか、とか?…あれ?


LINEで伝えたいことって…?



会えば、話すことはつきないんだけど

話さなくても、食事したり飲んだり一緒にテレビをみるのも嬉しい



ふみちゃんは

『ひろくんの声が好き。何かはなして?』

って言う。





ふみちゃんは

『LINEしていい?』

って聞く。



「あぁ!もちろん!いつでもしてきて(^-^*)」


といってるけど、殆どしてこない。


僕が送らないからだ。

忙しい僕を気遣ってる。


ゲームをしたり、こうやってブログか

かいてる間に

LINEの一通?でもしたらいいんだろうに。






以前は月曜の午前中

『今週も頑張ろうね』


週末に

『今週もお疲れ様』


みたいなLINEをくれてたけど

今はそれもない。



一週間ほど連絡なくて、僕も休み返上で働いてた時

週明けに交わしたLINEでそれを伝えた


すると

『やっぱり?なんか忙しそうだと思った』


テレパスか?(笑)


「LINEしていいんだよ?」(⬅凄く上から)


『ううん。忙しいときはいい。返事が短いと落ち込んじゃうから(笑)』


『ひろくんの存在を薄くしてるの(笑)会えなさすぎると、しんどいから』


2カ月、早い時で1カ月に一回、3~6時間ほどの逢瀬


『若いときだったら、無理だよ(>.<)寂しすぎるでしょ』


そうなんだ。よくいう男女差かな。


僕の永年の想いを成就させた達成感と満足感。

会えたとき、ふみちゃんが僕の事スキスキオーラが一向に止まないから


安心しきっている。



だめですね(*_*)








未読既読スルーは結構あるけど


お互いあんまり気にしない


(ふみちゃんに関しては、ほぼ無いんだが)



夜中の3時とか4時とかに飲んだ勢いでLINEしても、ほぼ返ってくる


「起こしちゃった?」


こっちからしといて、毎回ビックリする僕




『ううん。眠りが浅い時にLINE来ただけ。私の事思い出してくれたの?』


「ちょくちょく思い出してるよ」


『ふ~ん。嬉しいな』



寝てただろうに、優しいやり取り。


2~3往復して、おやすみなさいをする


こんな日常。

×

非ログインユーザーとして返信する