僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

誕生日

誕生日とか、記念日とか

本当に覚えていない


興味がないから聞かない

ふみちゃんに対してもだった。


夏が過ぎクリスマスがきても

出張が無いし、ふみちゃんも特に要望もない


僕の放置クセがでた。


お正月も、

「あけましておめでとう。今年もよろしく」

くらいで、連絡はない。


気遣ってくれてるんだろう。




バレンタインには

チョコレートの画像がとどいた


『甘いもの、苦手でしょ?』


こんなことが、嬉しい。



そして、

3月、僕の誕生日の日だ。


日付けが変わる頃

ふみちゃんからLINEがきた。


『ひろくん、お誕生日おめでとう。今年も素敵な一年になりますように』




え?!


即返信した。


「なんで知ってるの?」



『え~ ひろくんの事、何でも知ってるよ』



クスクス笑っている顔が浮かぶ


facebookを見て知ったらしかった



「ふみちゃんの誕生日はいつ?」



『ん?⚪月×日だよ』




とっくに過ぎていた。



付き合い始めて初誕生日に、おめでとうも言えなかった僕。



「どうして、教えてくれなかったの」


『だって、聞かれなかったし、ひろくんそういうの興味無いでしょ?』



そうなんだよ

そうなんだけど。





そして、僕たちがその年初めて会ったのは









3月だった。

×

非ログインユーザーとして返信する