僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

閑話

ふみちゃんと再会した頃から

同じような環境の方のブログを読むようになった。


ふみちゃんもそんなことをすることもあるようだ。


男性の書いたそれを見つけられない中

毎日のように更新される、僕より大人であろう方の物を見つけた。


一度中断され、過去ログを自身で削除されたようでしたが、最近再会された。



一番新しいそれは、僕の思いそのままだった。



僕とふみちゃんは再会してから、昼間に会ったことがない。

イタリア旅行のあと、どこか行きたいとこある?とたずねた。


『フランスとオーストリアに行きたいなぁ』

ミュージカルや演劇、漫画が好きな彼女らしかった


『でも、ひろくんとお昼に出かけたい。温泉とか、映画とか』



近くに住んでたり普通の関係なら、何て事ないそれが

僕たちには夢になっていた。


3年たった今もそれは叶っていない。


最近その話になったとき、ふみちゃんが言った。


『ずっと、叶わなくていいです』



「なんで?」



『だって、叶ったら 私達終わりそうな気がして』


「終わらないよ?ふみちゃんにいい人がみつかるまで」


僕は、ずるい。


いいとこ取りして、責任とか考えてない。

ふみちゃんが将来どうとか考えてないというから。

それが本心かわからないのに。


『奥さんの事、大事にしてあげてね』


って言われると、ムカツク。



僕の方が、ふみちゃんがいなくなったらどうなるんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する