僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

その日

4月も下旬のある日。


ふみちゃんがチャットしたいといってきた。


日にちを希望して、⚪日の22時以降にバーでスタンバイしてるから、LINEしてもらうことにした。



でも、この約束は叶わなかった。





約束の日の朝。


『今日無理そうなので、また今度にしてもらっていいですか?』



「うん、大丈夫だよー。気にすんな❗」


そんなやりとりだったと思う。




それから数日後、ゴールデンウィークに差し掛かろうとしてた頃、ふみちゃんからLINEが来た。




『話したい事があって、時間作ってもらえませんか ?』

めずらしいな、そんなこと言うの。



何だろう?別れ話?



いやいや、そもそも付き合ってないしなぁ。


ゴールデンウィークは 、独り旅をするのが恒例になっていた。

それまでは、接待でうまっていた。


「ごめん、ちょっと無理。また時間とれたら連絡する。」


なぜ、普段こんな言い方をしないにこのときしてしまったのか、いまだに悔やまれる。



僕は、ゴールデンウィークが終わって暫くして、日にちが変わったそんな時間にふみちゃんに連絡した。


「今、時間あるけどどうした?」



ゴールデンウィーク中もここにいったよみたいな連絡を一度したけど、普通に返事は帰ってきた。



あれ?もう大丈夫なのかな。とは思ったけど、何となく思い出して。





そして、後悔する。






ふみちゃんの旦那さんが亡くなった。

×

非ログインユーザーとして返信する