僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

無題

思い返せば2020年はほとんど会うことができなかった。

会えば濃厚接触になるから。

二人とも、緊急事態宣言が出てる地域。

用心するにこしたことはない。


僕は出来うる感染症対策はしているので気にしてもしょうがないと思っていたけど、

ふみちゃんは家族でのおでかけもいかず

再開していた友人との交流も完全にお休みしていると言っていた。


12月にやっと会えたとき

「話したいことがある」といわれていたことを覚えていて、たずねた。

でもふみちゃんは

「顔見たら、もう済んじゃったから」とわらってた。

何か、不満と言うか不安なことがあったのかな…




年が明けて、新年の挨拶は元日に。

その後、出張の予定がたったので連絡したのは

年明け一週間がたった頃だった。



ふみちゃんの返事は

「会うのやめたいの」



『コロナのこと心配?』



「うん。それもやけどモヤモヤしてて

うまく言えないんだけど…」




『…僕のこと?』



「それもある」

「電話で話したい。時間作ってくれる?」



すぐにでも話したいけど

お互いにそれを許さない環境なので仕方ない。


会わないって、別れってこと?

何がどうなってる…?

×

非ログインユーザーとして返信する