僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

秋篠宮 内親王 眞子さま

先日、ご婚約の会見が行われましたね。


とても、清い気持ちというか、素敵だと思いつつ、拝見しました。



ひとつ思ったのが、小室さんが綺麗な月を見て、宮さまに思わず電話したというくだり。


ふみちゃんを想いだし、にやけてしまった。


あれは、再会してすぐだっただろうか。ふみちゃんが「今日の満月はとっても綺麗。」

と、LINEして来てくれた。後から聞いたら「愛してる」にかけていた。(照)



それから、月のきれいな晩は(特に仕事が遅くなった帰り)よくこの内容のLINEが来る。



僕も、時々先に「月が綺麗」ってLINEしてみる。





ふみちゃんは、僕の月の様な存在だ。


目立たないけど、静かに光を放つ。

×

非ログインユーザーとして返信する