僕とふみちゃん

18年前に出会った僕たちは、再会しました。

閑話

前回の記録を読んでみると

まるで20代の恋人を心配してる

おじさん(⬅僕)



僕のなかには、こんな感情があったのだと

思い知らされる。


人に、特に女性に対する感情が。



客観的に見てかわいいとか、色っぽいとか

そういうふうには思うけど

愛しい?というのか

人間に対してそんな感情をいだいたことが

無い気がする



自分の親や、兄弟に対しても…だ。




僕は凄く犬が好きで

犬に対する好意の持ち方は半端無い。


ふみちゃんに、ちょっとおどけて嫉妬されたことがあった。


『私も、犬になりたいなぁ(笑)』


だから僕は、

「人間の中では、ふみちゃんが一番だよ」


そう返した。







今、思い出しても



酷い。



犬の方が好きって言ってるようにとれる。



ふみちゃんの答えは

『ほんとに?嘘でも嬉しい』

『私は子供たちの次に、ひろくんが好き』


だった。




本当の気持ちだろう。




以前は『ぎゅうして』

と、毎日のようにしてきてたLINEも

本当にこない。


一度、寂しいのわかってほしいってLINEを貰ったことがある


でも、また会いに行くから

としか返せなかった


大事にはしたいけど、今の僕を、努力して変えるのは無理なんだ。僕の生き方に反する。





このままじゃ、いつかふみちゃんは離れて行ってしまうだろうか…

×

非ログインユーザーとして返信する